投稿の記録を残す

zenn.devへ投稿するための各種記録

Zenn.dev始めました

Zenn.devにて記事の投稿を始めました。

今のところ最近始めたPythonの勉強のために始めたAtCoderの過去問にチャレンジした結果を載せているだけですが、いずれ別なタイプの記事も書いていければいいかなと考えています。

それならこの手の記事もそちらに掲載すれば良いのでは?

当然そんな感じになると思うのですが、日記的な記事はどうなんだろうと考えた結果、いわゆるブログ的な記事はこちらに載せていこうと考えた次第です。

なぜPythonを?

これは答えは簡単です。

自分が使ったことが無くて、流行っていそうだからです。それ以外にも会社のミーティングの中での雑談で「AI」という言葉が頻繁に使われるようになったことも1つの理由かもしれませんね。

なぜZenn.devを?

昨年(2021年)COVID-19で1ヶ月ほど入院していた時に、このままだと何も残せないなと思ったことが発端で、退院して会社に復帰してからまずは社内にいろいろ共有していくことから始めて、最近になって外にもアウトプットしていこうかなと思ったことが経緯です。

Zenn.devをチョイスしたのにとくにこれという理由はありませんが、何となく好きだったこととGitHubリポジトリ経由で記事が書けることがあったかもしれません。

これからのこと

Zenn.devの方では過去問をABC-042から始めているので、それを最新回までまず追いつくこと、そして今はA、Bの問題のみを解いているので、2週目としてC以降にもチャレンジしていきたいと考えています。

一方、こちらのブログでは過去問にチャレンジしていく上で考えたことや思ったことなどを記事にしていきたいと考えています。

ということで、あまり大上段に構えず続けていくことを最初の目標に頑張りたいと思います。

2022年12月27日

拙文失礼いたしました。