投稿の記録を残す

zenn.devへ投稿するための各種記録

たまには振り返るのも吉

AtCoderの過去問チャレンジもそろそろABCの100番台に突入する感じです。まだまだ始めたばかりではありますけど、ここまでやってきて「あの問題、こう書いた方が良かったかな」とか「何でそう書いたんだっけ?」と思うことも出てきました。

そこでただ前に進むだけではなく、たまには自分の書いた解答を見直してみて、必要に応じて説明を追記してみたり、解答自体を書き換えてもみようかなと考えています。とはいえ、Aの問題に多いのですが、問題文をそのままプログラムに書き換えましたみたいなパターンの場合は説明を追記するのは難しいかもしれませんね。

あとZenn.devに投稿している解答記事が増えてきたので、こちら側に10問単位くらいでリスト化した記事を投稿しようかとも思っています。Zenn.dev側にインデックス的な記事を置くのは正直どうなのかなと思ったので、はてなブログさんに甘えることにしました。

まだまだ試行錯誤の状況ではありますが、途中道半ばにして倒れることのないよう頑張っていきたいと思います。

2023年1月20日

拙文失礼いたしました。